こころのなかの小さな声

ささいなことでも考えたことを記録していくブログ

ローズレデイースクリニックにかかっています

今日は初めて土曜日に来ました。ものすごい人です。廊下まで人で溢れています。やはり仕事してる方は土曜日が来やすいですよね。

 

夫連れの方も多くいます。なんか微笑ましいです。妻が採血室に呼ばれた時、小声で俺も行った方がいい?って聞くあたり、優しいですね。

 

そしてたいていの夫さんがポカポカ暖かい待合室で居眠りしてます。妻も大変だけど、きっと夫も仕事で疲れているのでしょう。

 

二時間半待って診察に呼ばれました。

松井先生、開口一番、

「お待たせして申し訳ありません」と。

なかなかこう言える先生、少ないと思います。

 

採血の結果、

E2 59.5(前回25.3)

FSH 42.1

LH 3.2

とのことで自己注射は続行。

 

フォリルモンとゴナールどちらにしますかと聞かれ、選べるんですか?と聞いたところ、

フォリルモンは自費で内診がいらない

ゴナールの場合は保険診療で内診が必要、ただし二週間おきにしか出せない

と説明を受けました。

 

そこで最近フォリルモンの針がしんどくなって来たのでゴナールを希望しました。

 

内診にに時間がかかってしまうのは気が引けたけど、汗だくになってタイツ脱いで速攻台に乗り、超高速でタイツはいて内診室を出ました。

 

内診結果は前回と変わらず「左に袋状のものがある」状態。これが卵胞なのかはわからないとのこと。

 

次回の予約を取って診察は終了。終わり際、先生も大変ですね、と言ったら「お待たせしてるのが申し訳なくて・・・」とおっしゃっていました。

 

この病院は院長の石塚先生はじめ、病院のスタッフも不妊治療法してる患者さんの辛さをよく理解しているし、人を人として扱うことが徹底されているから、待つことくらいなんてことない、と私は思います。

 

院長先生の治療方針や人柄を感じます。

いろんな病院で傷ついて来た人は、ここはほんとおすすめです。