こころのなかの小さな声

ささいなことでも考えたことを記録していくブログ

不妊ストレス解消にもってこい!大人の塗り絵コロリアージュ

不妊治療中の心理的段階としてはいろいろあって、街中で赤ちゃんを見かけたりお腹に赤ちゃんがいますのワッペンを見ただけで涙がじわっと出てくるときもあれば、なんだか今周期は大丈夫そうだとあまり根拠のない期待を抱き、何も見ても意外と平気な時期もある。

 
いずれにしても「妊娠したい、赤ちゃんが欲しい」という思いはいつも頭の中を駆け巡っていて、かなり脳内は忙しい状態になっている。
 
そんな頭を少し休めて、なおかつストレス解消にもぴったりなのが「大人の塗り絵」だ。フランスではコロリアージュと呼ばれていて大人気とのこと。
 
私も2ヶ月前からハマっていて、かなり塗り込んだ。
f:id:chiisanakoe:20150418232615j:plain
f:id:chiisanakoe:20150418232653j:plain
f:id:chiisanakoe:20150418232634j:plain
f:id:chiisanakoe:20150418232716j:plain

塗っていると不思議と心が落ち着いてくる。そして頭の中が空っぽになって、気がつくとあっという間に1時間くらい平気で経ってる。ときどき瞑想もするけど、似た感じがあります。
 
あまりにハマりすぎて、今持っている色鉛筆じゃ我慢できなくて(トンボ36色、テカってしまって重ね塗りしてもきれいに発色しない)、米国Amazonで重ね塗りがきれいだという高い色鉛筆(72色!)を注文してしまった。



日本のAmazonだと輸入品で11,400円。米国Amazonだと送料含めて8,500円くらい。注文から到着まで20日ほどかかるけどね。
 
一緒にまだ日本で発売していない塗り絵も購入。

f:id:chiisanakoe:20150418232911j:plain

もうすぐ届くのでいまからワクワクしています。